opal



お向かいさんが、、、、
「opalの毛糸が気になる
Kナリヤで見かけたけど
余り毛糸で靴下を編んでいる年代としてはおいそれと買えない」
と話していたのが秋
そうこうしているうちに


「腰痛のイトコの付き添いで病院に行ったら、待合いでopalの靴下を編んでいるお姉さんに遭遇し、根掘り葉掘り聞いて自分も欲しくなった」


とのこと


「キンキヤさんで注文すると安いらしいよ!!」


キンキヤ??
ああ、近畿さんね。。


「マリアンヌさんが!」
マルティナさんね。。。


ということで、注文してみました
よくわからなくていろいろたのんでみたけど
手元に残ったのは、コットン混じりのこれだけ
「あなたは若いから、これがいいでしょ!」
って
お試しでたのんでみた小玉セット
いつもなにかとお世話になっているので、、
「二個ずつもらっていいの?ヤッター!!」
個人的には、このドイツの羊混じりの糸がよかった
編んで使ってどうかはわからないけど、、
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/yarn_143/
自分は靴下はまだ先


近畿さんで注文したら、オマケに小玉opalを一個くれました
でも、5000円以上なのに送料がかかって
北海道は離島なんだ。。って。。。