庭仕事 秋の陣

毎日
ゲリラゲリラゲリラ、、
つい歌いたくなります
昨日も行く前はなんにもなかったのに(雨雲レーダー)
札幌に近づくにつれて豪雨
ゲリラにあたっちゃったよ、、
前も見にくいし
そのまま大通の地下駐車場に車をいれて、、
傘がなくても安心買い物、、
なんて思っていたのですが
南口の入場口のシャッターが半分閉まっていて
「あれ?」って思ったんですよね
工事でもしているのかな?なんて思っていたけど
そういえば、こんな豪雨のときは、地下駐車場、よくないかもしれませんね、、
すぐやんだし、ここは、去年?改修していたので、排水などはよくしていたかもしれないけど
あとから考えると、水没とかしなくてよかったな、、
というところです
ほんと、何が起きるかわかりませんからね、、





帰り道はひんやりしていて
本格的に秋の空気でした
そろそろ本格的に冬じたくしないとですよね(笑)
最近は、雨雲レーダーも追いつかない感じですよ
邪悪な(笑)黒雲が見えるけど、レーダーにはないよ?とかね