OGめぐり

オープンガーデンの略で、OGと言うのですね
ちなみに HB は、ハンギングバスケット
HBマスターは、ホームベーカリーマスターだと思っていた私(汗)
昨日は、お向かいさんが「よかったわよ〜」とすすめてくれたので
北広島のM邸におじゃましてきました
ここは、何年か前に、連れて行ってもらったことがあります
バスが来るという前で、オーナーさんともお話もさせていただき
またいろいろ勉強になりました
見せてもらう方としては、癒されるもよし、参考にするもよし
なんでもいいんじゃないですか〜
今は、頭に血がのぼっているので、そのまま岩見沢
ガイドブックも検索機械(笑)もなく、適当に行ったので、T邸と、いわみざわ公園バラ園へ
どちらも、とてもよかった
特に、バラ園はすごくよかった
(リニュアル後で株はまだ小さいですけどね)
http://iwamizawa-park.com/
しかし、雨が本降りになり、種類もたくさんあり、広くて見きれず、、
次回に持ち越しに
本日土曜日からステキなイラスト展が始まるようで
http://www.iwamizawa-park.com/blog/2013/06/20/184512.html
バラも咲いていなかったのもあるし、また行こうと思う
OGも、何カ所か、行きたいところもあったのだけど、どうしてもたどりつけず
縁がなかったのね
そういえば、OGに行ってみよう!と思ったのは、早朝散歩で、ご近所のステキ庭ガーデナーさんのおすすめでした
庭をのぞきに行ったら、ちょうど、ワンコの散歩からかえってきたところで、いろいろ立ち話
楽しいですね〜
庭も5年目になって、そろそろ、本腰を入れて景色を考えたくなってきました
フフ
そうそう
昨日はガイドブックもなかったので、Openの看板があるか確認して、ご挨拶して伺いました
北広島は今年は寒くてまだバラがあまり咲いていなかったのです
でも、OGは、この日、何日間と決まっていて
「あとは、咲いているところを想像していただくしかないですよね〜」って
あたりまえですが、延長したりはないんだよな〜と、心の中でつぶやく
ご自宅ですし、この時期、お出かけされたいところもあるでしょうしね〜
、、、ということで、私が出かけている間にいらしてくださっていた方々、ごめんなさい、、、