ワイルドライフ

昨日は、大風でした
パッチワークサークルも顔出し程度にして
サンガーデンに行こうと向かったのですが、、、嵐、、、
結局、大風に雨も降ってて、、、でバラどころではなく
そのまま、札幌に行って
クロスステッチサークル 「輪(りん)」さんの作品展を見て来ました
http://www.stitchhouse.jp/hpgen/HPB/entries/685.html
↑これは去年の様子
今年は、フレメのカレンダーをおひとりいちまい刺して、仕立てて、、
というのがあって、、、
輪 って感じで、またとてもよかったです
ひさびさにcoroさんとお話しして ♪
隣りのカフェがとてもよくて、落ち着く



日曜日はふーこさんと、ロンポワン、E-garden、庭の花と、トンデン(笑)
月曜日は、月形のk's Gardenに行って、くだんの、、クレマチスを見て来ました
葉っぱも色もかわいいんだけど、花がでかかった(自分比)
この日、雪印も行きましたが、臨時休業(笑)
このアドレナリンをどうしてくれる、、と、学校の前を通って行くジェラートやに行くが、なんと、定休日
縁がないところは、わかりやすくありがたいですね!
火曜日は、メモリー1992へ
ここがよかった!
バラは咲いていないのもあったけど
木の剪定が、参考になった!
エゴが、ロンポワンさんのところもそうだったけど、さわやかにしないとね





いつのまにか、こんな虫が、、すごいよね〜



離れた株にもいました
5匹
花ぐらい、どんどん食べれ〜
孵化まで、見守ることに
鳥にたべられるなよ〜



これは、パーキー
ロゼッタのぐしゃっとなるのが好き



咲き始めはこんな感じ
去年買ったから、ああ、こんなのもいたなって感じ



似てるけどちがう、グラミスカールス



ちなみに、今年は、完全無農薬
木酢も忘れてました
買って来た苗は、2〜3年は、うちの庭で薬剤抜きです
作っているもので、志がよくわかります


ところで、私は木と交信できるのですが、
スモークツリーには、よく話しかけられるのです(笑)
昨日は、スモークツリーを3本も枯らした方がまたスモークツリーを買った話を聞いて、、、、、
帰宅して思ったのですが、これは、スモークツリーのSOS!?
そんな話になったのもなにかの偶然でしたが、一応、アドバイスはしたのですが、もう一度書きますね(スモークツリーのため)
木は植える前、穴を掘ったら、その中に、水たまりをつくる
そして、木を植えて、上から水をかける
ワンシーズンは、毎日水をやる
毎日バケツに3杯くらい
雨が降っても、水をやる
1年目はこんな感じでした
頑張りましたよ〜
、、これは、乾きやすいうちの庭だけかな〜
自分の顔を洗う前に、木に水やりの思いやりでしょうか、、
植物とお話してる人とは、もう、話さなくても通じるようになってますね!