さわやかじゃないけど

ブログを開いて黄色いストールがびっくりするので
爽やかな植物の写真でもいかがですか


今日も もや〜 とした天気です
気温も もや〜 でも〜
って感じ
大吉さんのような勢いがありません
採用された正宗のような勢いになってほしいものです



クリスマスローズ 黒いのが育ってきました



るり草は去年株分けしてもらったものがワサワサになってびっくり

むこうにあるタツタ草は今年は天気がイマイチで
桜と同じく葉っぱが早い残念な感じ
(桜はこのあたりはまだです)


奥地のタツタ草はいい花の色になってた

アジサイと同じで、土壌で変わるのかも


去年株分けしてもらったアストランチアマキシマ

元気です!
が、気がついたら、ちがうものが脇に
なに〜


カラマツ草

このあいだ、ロンポワンさん
http://rondpoint--teine.blogspot.jp/
で買ったのですが、、
なにやら、それらしい草がうちにありました
なに〜
残念な脳みその春