味噌のあいまに

大豆は、水につけておけばいいので、、
昨日は、札幌に行った
せっかくの誘いだしーと思い、大荒れの天気だったけど、なんとかなるべいと、、
行きは、間引き運転だったけど、運良くすぐ乗れて
江別からこっちは大丈夫さーとたかをくくっていたら、帰りはさすがに、札幌駅も大混乱
電車が足りないようで、ホームに待っていても来ない
夕方早い時間だったので、まだマシの9分遅れで着いた電車に
どーーっと押されて乗る
帰って来たら、ニュースでやっていて、すごい運がよかったんだな、、と感謝



そんなんで、最近はJRでばっかり買い物に行っていたら、本日、車が動かず
「ジジジ、、、」
あら。。。
危ないかな、と思ってはいたけど。。。
お向かいさんにSOSで、無事「プン」って
すぐかかりました
一瞬
ありがとうございます!!
これで呼ばれるJAFさんはかわいそうだな
ジャンプコードは持ちましょう
、、、で、そのまま、ドライブ
エンジン、とめられないから
とはいえ、寒いし、冬道、特に行きたい所もないし
とりあえず、六花亭へ(笑)
ここならまた上がっても、誰かかれか、助けてくれるだろう
でも、大丈夫だった
おやつを買って、ホーマック、生協などまわっているうちに、エンジンのかかりも元気が出てきたよ
もう大丈夫だね、ということで、帰る


なぜか、六花亭
生まれてこのかた、食べたくなかった桜餅が、妙に食べたい
なぜ、、、
45歳 味覚の変化が
不思議〜
ということで、買ってきました

葉っぱはかじるくらいだけど
おいしいわ
体質が変わったのかな


キッシュの台 やってみました

強力粉で作ったら、ちぢんだ
タルトストーンって、洗うのだろうか。。。