運がいい人

味噌作りは、無事終了しました
みんなが帰ってしばらくしてから
「あら、JRは大丈夫だったのかしら?」
午後から吹雪いていたし、隣町の豪雪被害地では、今日も降っていたようだし、、
メールをすると
「大丈夫でしたよ!運が良くなりましたかね?」
そのaちゃんは、年末に会ったとき、ボロボロで、、
靴下をすすめたら、その日のうちに注文!
こんなに速攻注文するなんて、よっぽどつらいんだろうなぁ、、(苦笑)と思いながらも、靴下も買っているし大丈夫、、と思って
なにやら、だんなさんも靴下を気に入って、ふたりともそれぞれ手洗いしているという、、、
本人は、ちょっと前に風邪をひいたとのことで
風邪もひけるようになって、よかったね


運がよくなる、、、
うん、エネルギーは回っていますね
私は、運がいいというのは、無意識の領域で、良いエネルギーが回ることなのではないかと思う(他にも考え方はあるけど)
自分の力の及ばない所、不可抗力だった といわれる所
「助かった〜」ってところですね
そこをよくするには、まずは、自分の力でできる所のエネルギーを流すこと
あと、体の、無意識の部分、不随意筋とか神経とかを動かすこと
くしゃみとか鼻水とかかゆいのとか、自分のコントロールできない症状を止めないことが、そういうところのたまったものを流すんだね
病気や怪我、突発事故なんかもそういうもの
野口整体の「活元運動」
できることはたくさんある
そして、あとは、おまかせ の領域なんだなぁ
、、、とか、考えていた
くだんのaちゃんは、今日はびっくりするほど早くて(笑)
なんでもすばやく
「この本、借ります」「もらいます」
「それはもしかして、アメで、あの人があー言ってたようなことですか?」
反応が早い早い
回ってるね〜〜


終わってごはん
キッシュ
平たいザクザク、おいしかった