大雪

大雪の関東 大変ね〜とか言って、寝て起きたら
ひさびさに、朝、うちも家が埋まってる〜
50センチは、、いってないね
でも、JR、高速、止まってます
軽い雪だし、夫が家の前の雪を隣りの空き地に運んでくれていたので、ぜんぜんオッケー
今は小食がマイブームで、呼吸法も覚えたので、雪かきも疲れないし、冷えない、、
冷えません!
冷える人はね、理由があります
とかなんとか思って雪かきをしていたら、隣りのおじさんがのこのこやってきて、姑さんとなんかしゃべりたそう、、、
この方はスーパースター2号
スーパースター1号の除雪機はたぶん、去年壊れたままなのか、出動していない
今年は、反対隣の2号が大活躍です
おじさん、最近ちょっと弱ってきたなぁ、、とまわりで心配していたのですが
みんなでとりかこみ、肩の雪をほろってあげたのがよかったのかなぁ〜
姑さん(未亡人)の家の前を除雪機でぐぉーん
ゴミ置き場とか空き地、お向かいさんとかにたのまれて、最近はやっていたらしいのですが、一人暮らしの姑さんちもやってあげよう!と、使命感に燃えたのかしら?
若返りの肥料は「いや〜ありがたい〜ありがたい〜○○さんのおかげだわ〜〜」(←面と向かわず、風に乗って聞こえるように、言うのがコツ)
いえ、でも、本当に、○○さんのおかげだわ〜
うちの夫も、最近はすっかり雪かき奉行で、、、
スクワット80回もやって、きたえているらしい
「そんなにたくましくなったら、夜のおつとめさせられるわよ」
って、姑さん(65歳:夫あり)、、、笑
妄想先走り過ぎ
夜は爆睡です(笑)