講習会

ベーカリークラブN43というパンの会のメンバーです
パンの先生のつながりで、入る機会に恵まれました
年に何回か、プロや業界の方があつまり勉強や交流をする、、、
せちがらい世の中、パンでお客さんに小さな幸せを味わってもらおう!と、職人さんたちが〜
みんな、そうして頑張っています!
今回は、ドイツのパンとお菓子
ここでも見ているところがちがう私
最初から、なにやらほんわかなごんで、楽しい!
なぜかというと、先生が


サンタさん

二ッセさん


すみませんーー
いつもの勝手な妄想です
ドイツパンは
ベッカライブロートハイムの明石さん(東京):写真上
お菓子は
ヴィーナーローゼの江崎さん(大阪):写真下

健康な方から、体に良さそうな食べ方を教わるって
大事じゃないですか?
お二人とも、ツヤツヤでニコニコ
講習会の雰囲気が、とてもよくて、楽しかった!
これは、とってもおいしくて
早速作ろうと思った
SIEBENKORNBROT(ズィーベンコンブロート)
7種の穀物が入ったパン(ライ70%)

ラインザーメン
アマの実というのが入っていて
麻かな?
他、ライ、グラハム、オートミール、ヒマワリ、カボチャ、ゴマ
ゴマはむきごま!
おいしいんです
なかのりんごえんのおじさんに食べてもらいたい!
、、と、なぜか思い浮かんだ