朝日を浴びる

今回思ったのは
うちのパン教室の先生、進化しているな〜ってこと
よどんでいない
妄想が激しいんだけど(笑)それをどんどん行動に移す
腰がしっかりしているんですね
今回ツアーに参加のメンバーも、背中がすらっときれいで、腰がのびていて
もちろん、整体的観察は欠かさない、、というか、つい見ちゃう(笑)
腰がしっかりしていると、決断力があり、ぐずぐずしていないようです
去年、共働学舎(チーズ工房)の宮嶋さんに伺った話
「朝日をあびるとよくなる」
本当は、しらじらと明ける前の光がいちばんいいそうです
「東に(太陽に)向かって歩く」
会社が西なら、一度東の方角に歩いてから、西へ向かう
この話
先生は実践しているそうです
去年「ホウホウ」と聞いていて
本当に実践する行動力と継続力
やっぱり、できる人はちがうナ。。。という感じ
私はとりあえず、日の出前に目覚めたら、東の窓を開けて深呼吸
太陽にあたり、、、
風呂場が東だったらよかったな...


今日は、パンの講習会なのです
行ってきま〜す