進藤さんのお話会

行って来ました
進藤幸恵さんを囲んでお話会
先週から台風を心配していたけど
進藤さんも、飛行機が欠航とかいろいろ困難はあったとのことだったけど、どうにか来てもらえて、本当によかった
進藤幸恵さんとは、冷えとりの考案者で進藤義晴先生の娘さんで、冷えとりのことをみなさんに広めている方、、といえばいいか、、
今はいろいろな方が、冷えをとるのが健康によいと言っているけど、もともとはうちの父が提唱し始めたと話されています
情報のチョイスはあなた次第
冷えとりをするかしないかはあなた次第
そういう結論で納得
進藤さんの勇気と元気をもらって、さて帰ろうか、、という時
ラクルな出会いが!
「もしかしてガチでポノってますね?」とか言われて
これでいいんだろうか?と思いながらやっているポノでいいんだ?
と、鳥肌が〜〜
本当に、縁というのは、必要な時に必要なだけ、突然降ってわくんだな、と実感
ポノっているおかげなのか、でも、こんなことありえないと思えるようなことなんで、そうなのかもしれない



そうそう
冷えとりのこと
お話会ではやはり、困っている方が進藤さんに、こういう症状はどういうことからきているのか?治りますか?
という質問が多かった
でも、これは進藤さんも言っていたけど、あんまりすすめたりするのはなくて、みんな自分が元気になって、それでまわりも冷えとりをするようになればいいかな?というスタンス
最後にはお客さんたちもみんなそんな感じになって?
ゆるんで終了〜みたいな雰囲気
最初は朝のせいか?はじまるなり寝ている人がいてびっくり
船を右に左にこいで、それも、進藤さんの前方の席なのに、、、
自分で来たのになぜ?と思ったけど、もしかして、それも毒出しと思って進藤さんは許すのかも?と思い始め、、
もしかして、これがクリーニング、、とか考えていた
すると、普段はあまり来ない携帯に、メールがなぜか何通もきて、それを読んだりしていたら、帰り道に出会いがあったので
なんか、つながっているんですね!


終わってから靴下を買えるのかな?と思っていたけど、それはなかった
会費は500円でした
ほんとに、お話だけ、って感じで、終わりました