最近の庭

]
えっちゃんにもらった寄せ植えが入ってたカボチャ鉢
重宝してます



バイオレットというバラ
つぼみがすごくあがっているのですが
根が株に追いついていないのにこんなにつぼみをあげているので、アブラムシがすごいんです
剪定してやるといいんですが
全部咲かしちゃる!と頑張る飼い主
毎朝、木酢で洗います



おまけに、根元はビオラ祭り
これも、抜けばいいんですが、もう少し頑張りたい
虫も出るはずです



ゴマコはひもつき
どこへ行くかわからないので



ゴマオが人参のちょうど芽が出たあたりに座るので
糸を張りました


花も木も、どれもこれも大きくなりましたが
豆類はイマイチ
ひそかに雨が少ないんですね
うち、水はけがいいのを忘れてた
ジャガイモは花が咲いたよ