最近のホウホウ

暑くなりましたね!
もうすぐ夏至ですか
明るくて、いいね
最近の小人さんは、ジャガイモの土盛りをしてくれたとか
いろいろありますが
やっぱり、寝ている間に働いてくれる小人さんがいちばんですね


小人に修復してもらい、朝4時に起きて
「今年はやめようかな、、」と思っていても、スーパーで見かけると、つい買ってしまう(毎年そうですネ)


第一団 梅シロップ
テキトウに作っても、すぐ飲むのでダイジョーブ
気が楽です

パンも焼いてます
今日のは水が多く、手を焼いた


ほしかったVIRONの本をポスで発見

シンプルで、ごちゃごちゃしていなくて、大事なことはわかりやすく、作業のイメージが浮かぶ
でも、たぶん、この2年くらい、集中的にパンのレッスンを受けて、ものすごく進化しているので、わかるようになった気がする
まどか先生の教室はもちろんなのですが
ベーカリークラブN43の会員になり、この講習を受けているのがものすごく大きいです
年に3回くらい、ハードな講習があるのですが、東京や全国からすごい方がいらっしゃって、袖擦り合うことができる、、、
とてもステキな会があるのです