けむたんいもたん


ヤマボウシが咲きました


昨日は、地震がありましたね
外にいたので、わかりませんでした
けっこう、素手で活動するのですが、バラを切るのに思いがけず毛虫をつかんでしまい
早朝の叫び声が住宅街に響く、、、
「ギャーーーーー」
姑さんが出て来たので、ご迷惑をかけたと思ったら
地震でびっくりして出て来たそうで
驚いて出て来るほど揺れたんか
毛虫はともかく
今の懸案は、イモムシ
クローバーに異常発生したのです
1センチくらい
数えきれないほどつぶしています
薬を使うのはゼッタイイヤ
ミントやチコリ、ラムズイアー、人参の芽、ひまわりの双葉、、、
などが次々とえじきに
嗜好がナチュラル派?
しかし、これは、考えようによっちゃー
全部抜いて、新しい草を植えろと?


割烹着型エプロンは暑いので、新型を作成

新妻エプロンみたいになっちゃった
ボタンホールもつけたよ

4本ひも作るのも、面倒だったよ

チェック&STRIPEリネンピンドット
このミミの字 かっこいいよね
ヒモの中に隠れちゃうけど