大量生産

今日は、今年いちばんの暑さ!
日中は、まぁ、暑い、、、くらいでしたが
朝からもわっと暖かいのがはじめてで、浮かれポンチくんでした

本格的に暑くなる前に
家でパフパフと着られるものを作る



かれこれ、20うん年前のキャミソール(まん中:白)
たしか、実家の町の洋品店で買った覚えが、、、
毎年しつこく着るのですが、古ぼけていなくて、とにかく、ちょうどよく、なにもかも
この型で起こして、たくさん作ることに、決意したところ
姑さんが型を起こしてくれたのです
一枚目は、CHECK&STRIPEの
ハンドワッシャーレーススカラップ
(同)みんなのてづくりの付録のリバティ(パトリシア)でバイアスを
おーできたできた!カンゲキ!
バイアスが太すぎたのかな〜
ペラっているのはお許しを
首まわりは開かないタイプなので、大丈夫
次は赤のカペルで
3も4も、布は決まっているんですが、水通しをしていないので
一応、できたのを洗ってから、縮み具合を見てつくるつもり。。。
気に入ったら、同じのなんまいも持つタイプです


姑さんが起こしてくれた型紙
カレンダーです
かれこれ、一年前 犬のワクチンの日 とか書いてある
構想一年です(笑)
後ろの裾が10センチぐらい割れてて、かぶるタイプです
体型は、、
今の方がやせてるから、、、笑