最近の手仕事

このあいだ、ここまで編んでいたかご

ピエロさんの糸待ちで、中断しているあいだに

新しいのができちゃった(笑)

手の筋力がつきました
糸は、ピエロさんのエスニックジュート(ブルー)×R106リネン糸
   R106リネン糸×スゥェーデン?のツヴィットソム毛糸
青木理恵子さんの
麻ひもとリネン糸で編むバック
黒白ボーダーのバックを目数参考にしました
大きくして、パン教室の発酵生地を持ち帰る用トート
やわらかいけど、思ったより、くたくたしませんでした
今晩、エスニックジュートの共同購入がありますよ!



去年、フランス?の昔のペチパンツ(左:どこかで買ったもの)
を参考に作ったパンツ(右)

暑い夏に、大活躍でした(右)
布は使うのですが、わきを縫わないので、簡単、ちょーガバガバ楽ちんぱんつ
新聞紙で型紙を起こした

今年も縫いました

白いのは、スカートの下にはきます
昔のC&Sの布とかで、7枚 も作っちゃった...
夫もはけます


キングダイヤ:ハイシャッぺ とかいう糸
すごい昔のだと思うんですが、、、