デカンパ

このあいだ、大きなパンを焼いて、味をしめたので、、
また焼いてみました
とかち野酵母と玄米酒粕種で一晩熟成
粉500で全量800g以上ぐらいかな、、、
分量はいつものごとく適当
でも、今回はちゃんと、パンチを2回と成形とクープも忘れず
あんまりこねなくていいので、500で手ごねも楽々です
ボウルをかぶせて250℃15分210℃17分
音は聞かなかったがみためがいいので、たぶん大丈夫
蒸気は入れていません
古いオーブンだし、別にがっちりしたパンじゃなくていいので
保存は冷凍庫だし、みためもこだわらないので
食べやすいパンになると思いますよ
思ったより開いて伸びました
比較の軍手
安いのは臭いんですよね
手首の黄色がますます安っぽく
青とかがなかったんですよね
(模様つきのなんてますますなかったよ)