わかる人にはわかる話

わからなくてもいい話



更新、お休みしていました
いろんな人がいろんなことを言って、もうなにがなんだか、、、


ま、激動の時代がくるんだろうなーと思いますが、特に不安はありません
なんとかなるさ



昨日は、パン教室でした
持ち帰り生地は、パンペイザン
田舎パンですね!
「ぜひ、でっかく焼いてほしい」と先生
ちっちゃいかごで小物に、、と考えたのですが、もうめんどくせい
もらった米とぎざる(竹)にクウネルくんの麻を敷いて、930g
うちには無水鍋がないので、なにをかぶせるか。。。
炊飯器の釜、いいんじゃない?
でも、うちのは3合炊きなので、、
求む 5合炊きの炊飯器を捨てる方がいたら、お釜のみほしい
いいと思いませんか?
先生はルクルーゼ、、とか言ってたけど、持ち手のところが浮くよね
今日はいつものテキトウで、ステンのボウルをかぶせてみる予定



教室では入るなり、先生のチェック!
「それ作ったの?」
絹の編んだ首巻きを巻いていたのです
「はい!絹で毒出しなんです!」
「え〜〜!!毒出しってなに!!??」
教室中がうねりのように、、、
毒出しって、一般人の方は知らないんだね
しかし、毒出しにはすごく興味がある
感じ
でも、一朝一夕にはできないからね
さらっと流して
でも、その中に、私、靴下4枚はいてます
という方が
おー冷えとりガールなのだね
いつも、ポットを持っていて、少しずつ飲んでいる
(このあいだの83才のおじさんとおなじ:注:このあいだとは違うクラスです)
ものごしやわらかな、きれいそうな(細胞が)お嬢さんです
たまちゃんあたりのブログを見ているとみた、、、笑
帰りに
「なんか、誰かに会いそうな気がする」
ジュンクの地下に行くと、その冷えとりガールさんが!
スゲー自分!
変なパワーをまきちらかさないよう、さりげなく退散
そして、服部みれいさんの
「あたらしい自分になる本」を買う
これは
「ほんとうの自分になる本」でもいいのでは?
マーマーでつらつらと読んでいたホ、なんとか
ホ オポノポノ
これ、私、いつもやってるやつじゃん?
何に?
車に!
私は、自分の車、すごーーく愛しているのです
どうしてもこれだけは自分の手元にと思うものとしては、ゴマオゴマコ車夫
スバルのインプレッサ
イメージとしては馬
私の手足
自分の体のように操縦できます
昨日は運転しながら
「ガソリンが高くて品薄なら、空気中からガソリンの成分を車に取り入れればいいんだ」と考えていました
常識の通用しない昨今
そんな考え、今までなら鼻で笑われたけど、わかる人にはわかる時代になってきていると思います
というか、わからない人は、取り残されると思う
どんどん意識を変えて行かないと
なーーんて考えていたら、、、
その、オノポノ(だっけ?)のナントカ博士が、車のことを同じように言っていて、しかも、燃費がいいとか!
でしょ?でしょ?
しかも!!
その博士も、スバルなんだってーーーー!!!
すごすぎるーーーー!!!
そうです
たぶん、スバル車というのがポイントな気がします
作っている人の意識が高いので、乗る人の意識ともつながりやすくなっているんだと思う!
ま、わかんない人にはわかんないですけどね
「あたらしい自分になる本」には
別に本を読まなくてもやっているひとはやっていることが書いてあります
でも、やっている人は、この本を読むと、その意識がまた急速に高まる気がするよ
そして、昨日、私は、いろんな人の本当のあなたを見た
本当のあなたが、こちらから働きかけなくても出て来るの!
本音で語るとかそういうことではなく、本人は本当のことをいうつもりはないけど、勝手にしゃべっちゃうみたいな
深刻な話をするとかではなくね
この人、こんなひとなんだ、、って、、
ちがうところでお話しているのね
井戸に降りて行くのではなく、こっちも井戸にいるので、こんにちは!みたいな
そのときは、すごくしあわせな感じ
その人も、すごくほっとしたかんじになるの
気がつかないところで、たぶん
あとから、もしかして、これって、、と気がついて感動しちゃった
で、あたらしい自分になる本で、つながったのよ


もっといろんなことがあったんだけど、、
またそのうち