わかんない話ばかり書いているので、たまにわかりやすい話(?)
江 見てますか?
私も見てます
脚本家の方は、私の尊敬する整体師さんの奥さん(再婚)なのですが
篤姫(同じ脚本家)を放送している頃、その整体師さんが亡くなられたのです
いい先生だと思いながら著書を読んだりしていたので私もショックでした
結婚していたのは知らなかったのですが、その整体師さんは、スマトラ沖の地震津波にあって、波にさらわれて九死に一生を得た方で
その時に仲間が何人か、、、亡くされているのです
大事な人との大事な一瞬をいつも江を見ていて感じるので
地震前から脚本はできていたと思いますが、いろいろ思いますね、、


___________
以下 井戸端会議



こんなわかんない話のブログで癒されたと言って下さる方がたくさんいて、うれしく、毎日、書いています
本当は、危機感きりきりの舞いで、書き終わったら、ふーーんーーーとため息ついてチクチク、、、の毎日なんですよ
妄想の上に妄想が乗っかり、一周して出発地点に戻る、、って感じかな
本当に言いたいことは、書いていません(笑)
なんとかなるんだよーーー
みんな、どうでもいいことばっかり考えて、本当に考えなくちゃいけないことって、もっとちゃんとあるだろ!とは思います
でも、自分もそうやって生きてきて、あっと気づくときがよくある
自分で気がついたことって、自分の身につくような気がするんです
結局は、自分で気がつかないことには、、、
でも、だからといって、言わないのはよくないのではないかと、最近思ってました
言わなきゃわからない人が多いし、言ってもわからない人も多い
無駄におせっかいはいいとおもうんだけど、おせっかいがイヤな人もいる
私は、おせっかい、いいと思うんだ
問題は、おせっかいを流せない人がおおいよね
なんでも言われたら気にして、隣りの人がオナラしたな ぐらいに思っていりゃいいのに、ずっと心に残ってるのよね
何も考えずに言っていると思えばいいのに、自分が言われたらいつまでもぐずぐずひきずるから、人もそうだと思ったり
だから人には余計なことは言わないでおこうと思うし
言わなきゃ言わないで怒られるから、どうでもいいことを言ったりね
で、大事なことは言わないんだよね〜
うちなんか暴言だらけだけど、心の中には文句はないからわかりやすいです
言われてもすぐ忘れるし
こだわりがないんですよ(私だけ?)
でも、みんながそうだとは思わないので、そういうことを強制はしません
大変そうだな、、、と思うだけ
私のこと変な人だと思っている人は、そう顔に書いてあるもの
でも、思っていることは言います
言いたくない時は言いません
自分のしたいように生きてます
それがまわりへの意思表示です
あとは、そんな私と一緒にいてくれることに感謝して
ありがとうございます