アナログ

足踏みミシン
わたしが高校生の頃は使っていました
今でも実家では現役使用中なので、ほしいな、、とおもっていたけどもらえず
時々、アンティークな雰囲気のお店やカフェにあったり、足の部分だけ、テーブルの土台として使われたりするのを見て、どこかに捨てる人がいたらうちに、、と思っていました
昨今は鉄不足
昔の質の良い鉄を使っているので、リサイクルにいいんだろうな、、と思っていたけど、今は、電気を使わなくてもいいので、電動ミシンが使えないときいいな!と考えていた
ちょうど、夫の実家で使われなくなったコがいて、もらって車に載せてきました
ハッチバックの車は便利です
キャンプ好きな義弟が荷物を固定するベルトなども持っていて、ミシンが車の中で暴れないですみました 感謝!
二人で車からおろすのは危ない、、と思っていたので、お向かいさんにレスキュー
姑さんはもちろん、おじさん(旦那)まで出て来てくれて、、、
手には軍手
もう定年したのですが、国鉄で転勤族だったので、さすがの知恵、、あたりまえ?
一瞬で終了
引っ越しはパンダにおまかせ、、の、頭も腰も貧弱世代夫婦  反省です




ミシンは使えるようにできるかは微妙
できないことはない、、かな、、どうかな、、な感じ

とりあえず、猫の見張り台(昼寝台)