道民編み物の会(開催予定)

土曜日は、パン教室の後、クラス会に直行
時間があったので、街をぶらぶら
大丸のはんぱもの市をのぞいていたら、糸屋さんがありました
オリジナル毛糸野田
知るヒトゾ、、なのかな、、、
物色していると「絹100%」の糸があり、毒素出しの首巻きを作ろう!とひとりで大興奮
ウールもなかなかよさそうだったけど、糸もイマイチわからない初心者なので
「次回は8月に来るよ」とのことでやめて
それでも、絹11玉
大荷物オフ会の前みたい
絹20%ウール80%のは手触りもよく、染められる方が多いと、カセで売っていましたよ(お値段はそれなり)


で、ドキドキしながら、クラス会へ
ずっと消息不明だった仲良し同期とカンゲキの再会
ハンプティダンプティの卵おじさんのようになっていて、わからなくて素通りしちゃったけど、なんと、そのコのバックにも編み物が!
やっぱり、一次会では全然時間が足りなかったし、積もる話は、今度、編み物しながらしよう!ということに
興奮したのか、疲れすぎたのか、3時まで寝られず。。
これじゃ二次会に出てもよかったんじゃ〜


で、さっそく、編んでみました
もちろん(?)原産中国とは言っていたけど、、、
なんか、ワラのようなゴミが、糸についているのよね
虫の卵とかついていて、ぶーーんって、羽化しそう(イメージ)
編んでて化学物質っぽいイヤな感じはしないので、自然派ということでわりきろう

エプロンももう1枚できた