ダジャレ人生

昨日は、岩合さんのねこ展へ
土日は、入場制限がかかるほど混んでいたそう
並ぶのがいやな夫を連れているので月曜日に
堪能しました
「海ちゃんはかわいかったけど、やっぱりうちのゴマオがいちばんだね」って、、、夫
ま、いいけど
その後は、おいしいお店へ
隣りのサラリーマンがつまんない話で
総理がどうとかカンがどうとか
どっかのニュースと同じ話のあんたたちもつまんないよ!
とさけびたかった
趣味は、ききみみずきんなので、もう少し面白い話をしてほしい
半分マンとか
(夫は8分の1マンまでやってくれます。ちなみに夫の得意技は歌。大友こうへいは?とかいうと、さっと「愛が〜すべてさ〜」と歌ってくれる)


そんな夫婦、帰りの電車のなか、まーよっぱらってもいたんですが
電車が動く瞬間よろけてしまい、隣りのお姉さんになだれこむ
お姉さんは笑っていて、、、、笑
きっと話を聞いていたに違いない
ゴルフ場周辺にきのこが売っていたら買って来てくれ、という話だったんだけど、笑いをとったんだね!
いや〜よかった
このあいだは、クラス会で、送迎の運転手さんが、私たちの話を聞いて笑っていて
やっぱ、笑いだよね〜と思っていたのよね!
でも、パンの先生はもっと笑いがあるんだよね〜
決めるところは決まっていて
かっこいいんだよね〜