雪お休み日記

今日は、ひさびさに、朝、雪かきで外に出なくてもよかった
いいお天気です
道路の除雪も、少しは進むかな
でも、降っているところもあるのよね
雨雲レーダーが最近のお楽しみ
いや、楽しくないんだけど
濃い青のところがせまりくる、、とかわかる
予報通り降るので驚きますよ



さすがに豪雪地帯
たくさん降りすぎて進まないだけで、除雪体制はしっかりしていると思います
今日は、パッチのサークルで出かけましたが、車の走るところは狭くなっているのですが、人が歩く所はちゃんと道ができています
でも、バスは、YOUは(夕鉄バス)お休みしているみたい
停留所に張り紙がしてあって走っていないとか
買い物もままならず、、、
でも、長靴は品薄だとか
家にカンヅメの割には、手仕事は進まない
除雪が終わるとグッタリよ
なんか、終わっても、まだ血が動いてる感じがする?
すぐには、集中できず 
しかし、3月の展示会までには仕上げたい
無理かも
ベットカバー大なので、重いのを回したりして
これに体力が必要なのです