体作り

どうしてこんなに、雪かきに熱中するのか
それは、体力をつけたいから
刺繍もキルトも、体力勝負です
たぶん、なんでもそう
体力のない人は集中できず、仕事も中途半端
自分がそうなのでわかる
心の力をつけたいなら、体の力をつけるべき
雪かきは大変だ、とよくいうけど、自分の体が大変なだけ
リズムとてこの原理で、力を入れなければ、マラソンみたいなもの
「大変だ」とか思うから大変なんだよ
ぐずぐず思っている間に、やっちゃえよ、、
でも、できない体がある
細胞に老廃物 そのまわりに脂肪
呼吸できない細胞 
その老廃物をとろう というのが冷えとりなんだな
(脂肪はとれません)
絹の手袋をはいて、少しの間、手があれて、手の甲がかゆくて、割れて血が出ていたけど、、、
もしかしてめんげん?と思い、ハンドクリームもガマンしていたら、よくなったさ
ビックリ
普通の手あれとちがうのは、関節部分が赤くなり、アトピーっぽくガサガサしていたところです
老廃物が出た後の皮膚部分は、独特の抜けた感じがあります
脂肪抜きダイエットをしたときの、細胞がやせた感じ、、というのか
ゲッソリ感はありますが、何日かするとだんだんよくなります
あせらないことです
生え際にプライドもつなら、自分の体に責任もてよって感じ