年末気分

ゆるく暖かく、12月らしくはないけど、、、
適度に寒く、盛上がります
週末は暴風雨の中、ケンセイさんが冬がこいに来てくれました
伸び放題の枝をバンバン切ってくれて、、よかった、、、
モチは餅屋 
大風が吹いていたので、無事終わり一安心でした

陰にあったゴミ袋までなくなっていた。。。(去年もそうだった記憶が)
スミマセン
またクロワッサン、お届けします!(笑)


ゆきちさんからいただいた つみ木

楽しい、、、
つみあげたりしているうちに、キャンドル出してきたり、妄想を促す作用が
(こうして子供が元気にに育つのね)


カーテン洗いしています
「今から大掃除したら、万々歳だね」by姑さん
朝、会って「今週は換気扇を洗う」と宣言したら、「1時間で終わったよ」と姑さん
あれからすぐやったんですか??
とり:「流しの排水溝は終わりました」
姑:「あんなもんすぐ終わる」
どこまで負けず嫌いなんですか、、、せっかちともいう、、、
掃除は得意なんだが、片付けが苦手〜
内田さんの新刊でけっこうやる気に
おうちがいちばん
こんなまんまとならいいんでないか