12月の雨

おうちがいちばんといいつつ、、
ミュンヘン市には行かないと
北の国は、夕方4時すぎには暗い
今年もマーカスさんのパンケーキを

(写真もぶれました)
おっくうそうな夫も「ホットワイン」の言葉に目を輝かせ(笑)ツボはばっちりです
しかし、アルコールの飛んだワインではもの足らず
食べるのは軽くすませ、本格的酒類のあるお店へ、、、
風邪もばりっと完治


で、今日は朝から換気扇
入居以来2年ぶりなので、、、なので、、、
1時間では終わりませんでした
ほとんど家で自炊生活なので、半年に1回くらいはやったほうがいいね
反省
でも、石けんで掃除は楽
すごい風通しよくなりました。。。



チェット(ベイカリー)のおじさんに教えてもらったCD
おじさんといっても、たぶん同世代 ハハハ
ステキなジャズがかかっていたら、なんのCDか教えてもらうようになりました
奥さんがパンを作り、お店の名前はだんなさんがって、なんかいいね
パンもそんなんで、とってもおいしいもの!


街に行ったついでにマリメッコ
このピンクのバラ、廃盤なんですね
ポンちぃちゃん(犬)の部屋の壁紙に!さすがYさん!と思ったら、似ているけどちがってた
ちがってるけど、そっちのほうがかわいいかも
布もたくさん、すてきだったけど選べなかった
いつもマダムがステキに使っている紙ナプキンを、少し買ってきました