冬の入り口

ご無沙汰していました
今年は、秋が長く、、
寒くなった頃もあったけど、暖かい日が続いてました
こうなると、雪が降る前に!と出かけることが多く、その合間に講習など
自分的には、きちんと予定が入っているほうが、生活がまわるというか、だらしなくならなくてよい
手帳をつけて、やることを確認したり
冷蔵庫の工夫とか
夜もぐっすり眠れるし


噂の農家の二階のカフェに行きました
クリスマスツリーによいような、フェルトのオーナメントがあったので、おみやげに
うちのアオダモにさげてみました
羊の毛なので、雨雪は大丈夫だと思うんですが、風が、、どうだろう、、
青い空 きれいです!


噂の冷えとり
品切れですね
靴下は、何年か前に買ったのがあるので、、、
普通に、冬の厚めの靴下を使う程度の考えです
レギンスは、11月の初めに運良く買いました
絹のレギンスは、他にありがちなしめつけがまったくないので、とても好みです
でも、どんなものかと1枚しか買わなかったので、、、
夜寝る時だけはいて、大事に、数日置きに、朝、手洗し、、、
はいた感じは、昔、小学生の頃?の「ももひき」っぽいです
なつかし気持ちよい
たぶん、冷えていると、集めたくなるというか、、少ないと危機感を感じるのではないでしょうか
何年もやっていると、甘いものもほしくなくなり、不安感もなくなるので、今は、適当、、、絹靴下もやぶけなくもなるし、、、
でも、こんなに殺到するなんて、みんな、冷えてるんだなーと思います
ちなみに、今は、エコベールのオシャレ着洗い用なんですが、実家で、ホームドライクリーニング用の洗剤がなかなかよいようで、綿とかも洗えるみたいなので、使ってみてよかったら報告します
新潟のおばさんからもらったらしく、、、、
もうひとつ、このあいだ、実家で「私が前にあげた絹の靴下はどうした?」と聞くと、父が使っているらしく、、、
「踵ががさがさしなくていいんだ」と