外出も来客も

刺繍の会で、、
みなさんがうちに来ると、、、
「家がきれいになっていいネ」と夫に言われたことがあり
私も、まぁ、直前はあわただしいのですが、引けたあとは(笑)スッキリとしたかんじで、、、
で、このあいだのパッチの会では、大先輩たちとのいろいろ話の中で
「出かける前は洗濯をしていく」というのが
大先輩なので、いつどうなるか、、ということもあるようなのですが、小先輩もそんな習慣の方がいて、、
そういえば、そんなことも聞いたことがあるな
昔は、実家もそうだったかも(今もそうかも?)
すっかり忘れていたけど
するとその、大先輩のダンナさんが「出かけると(きれいになって)いい」と言うそうで
へ〜
引っ越してから最近、出かける前なにかと、、おっくうで出不精でしたが、明日から一泊 なんていうと、いろいろやることがありますね
確かに片付くかも!
いろいろ考えず、ちゃっちゃとやるのが健康の秘訣ですね
私が出かけるときいちばんの問題は「俺のごはんは」の夫の食べるもの
おでんと炊き込みごはんかな
足りないくらいの量を置いて行くのが良
しかし、来週は雪だとかで、、、、
どんな寒さがくるんだろうか