秋のこまごま

今朝は今季いちばんの寒さ
でも、日中は暖かいので、庭の片付けものんびり





こんなに大きくなりました
最後の晩餐ってかんじ



ということで、活動はもっぱら家の中
いえ、この時期、意識は外へ お尻がむずむずしているんですが、、

作りかけのものがたくさんあるので、、
さっそく、兄たんがおすわりになられて


今は、リメイク?いろいろ、しています
ブラウスの袖とか、衿とかじゃまくさいのとって、着やすくしたり
夫のシャツを野良着にしたり
ご近所さんの影響ですね
さすがに、着物こわして洋服、、とかまでは行けないけど、、
ヒットは(?)
男性用トランクスをこわして、自分のパンツを作っています
前からトランクス型パンツ、いいなぁと思っていたのですが、売っているのは生地とゴムがきつそうで、、
たまたま夫の下着売り場に行った時、いい感じの生地を使っているトランクスを発見
エストの幅広ゴムが縫い付け挿入だったので、ほどいてゴムを外し、やわらか細ゴムをいれ、足部分少し長いので切って、完成
女性用と違って股関節のゴムしめつけはないし、生地の肌あたりもよく、快適でした