干しイモリハビリ

みなさん 干しイモはどこから食べますか?
、、って、、私は、袋を開けたらなまっぽいいちばんやわらかいところからです
袋が大きいのでどうしても余ると、タッパーなどに保存しても、どうしても乾燥しますよね
おいしいものはおいしいところから!が信条です
干しイモが食べられるまで、回復しました
その後、歯やら顎やら顔やら、痛みは移動し、顎関節症のように口があかなくて、土日は、ダラダラしながら活元マッサージ(造語)をしていました
頸椎をさわっていると足の裏がざわざわしたり、反応するところがあるのですよ
そこにそって、押したり引いたり
足裏マッサージをすると、脇腹がざわざわしたり 、、、でまた、そのへんをつまんだり
最終的には、仙骨のあたり、バリっと動いて、なんとなく、大丈夫かな?みたいになり、、
日曜の夕方、思い立って、中山峠に揚げイモを買いに、、、
別に揚げイモはどうでもよかったのですが、バリバリと運転したかったのと、行くなら山に行きたいな〜と
喝を入れて、強行療法です 引き締め作用?
コーヒー買いに行って来る、、と出て行った妻が帰って来なくて、夫は怒っていたみたいだけど、、
後から聞いたら、禁煙しているらしく、それで家にはいるし、なんかプリプリしてるし
そ〜だったの〜って感じ、、、
途中ですごい雨が降ってきて、峠滞在時間は、トイレのみ
日が暮れて、雨とガスで、ひさびさの峠の茶屋も暗かった
でも、なんか、楽しかった、、、
今日は、昨日のドライブで見つけた36号沿いの中華「パンダ」
パンダ大好きの夫を連れて行ってあげました
夫「名前はパンダじゃなくて、ゴマゴマにしてほしい」
うちの近辺の人しかわからないよ☆
普通の大衆中華って感じだけど、おいしいです
つきさむ温泉となり
そんなわけで、まだ鼻声とかはあるけど、顔もつるつるになったし、あまり食欲もないし、ちょうどよくなって、またがんばりますので、よろしくおねがいします