趣味は健康な方だけお読みくだ、、、

↓このあと、ますます歯が痛いのはひどくなり、頭から首から鎖骨まで、ジワジワと痛くなりました
食べるどころではなく、夜中も目が覚めて、ちょうど夫が不在で、心細い
その後、床に寝ていたのをベットにうつると朝6時頃から汗をかきだし、、、
2〜3時間おきに全部着替え
熱が出ているんだな?と思うのですが、測るヒマもなく、布団に入ってうとうとすると、びしょぬれで、、、
で、取り替えると熱が奪われるので本当はそのまま寝ていたいのですが、どうにもこうにも、布団までぬれて、、、
忙しい、、、
というのが、次の日の朝まで24時間
どれだけの水がでるんだろう?いつまででるんだろう?
タオルケットも足りなくなり、布団カバーとか、冬物のパジャマとか、パンツも10枚くらいとりかえました
ほんと、たまには、生活に無駄な物も必要です
いらないバスタオルとか、、、
ま、それはおいておいて、私、熱が出たのが15年ぶり その前は29才と23才
熱を出す体力がないんですよ 子供は熱を出すでしょう 体力があるんです 
なので、「苦節10年やっとここまできたか、、、」と、熱が出たのはすごくうれしいんだけど、とにかく、歯が痛くて、、、
歯の熱なのかわからなくて、でも、鎖骨まで痛いので、夫が抗生剤を飲めとうるさく、、、常識あるかたはそういいますよね 私は常識がないので、、、
でも、さすがに痛くて飲みました
体力がついているので、抗生剤の一錠くらい排泄する力はあるだろう!
でも、飲んでもたいして効いた感じもなく、、、、次の朝、もう一錠、、、
さすがに痛みもだいぶよくなり、着替えの合間に洗濯機をまわして、、、
歯医者に行ってみることにしました 歯の熱なのかどうか ひさびさに先生のかわいい顔を拝見した方が元気が出るんじゃないかと
しかし、頭はくさいし、まだ熱があります
ここはひとつ、足湯をして わかした風呂に6分足をひたして、まだ赤くなっていない方の足をもう2分ほど
そして、そのあと、少し時間をおいてから、風呂に入りました
無理をしている気がしたがしょうがない でも、この、足湯→入浴は温まりかたがちがいます
冷えた時などおすすめ
そして、汗かきながら歯医者へいきましたが、浮いてはいるけど、化膿はしていないとのこと なにもしないで帰って来たけど、これで安心
のどもいたいので風邪かな、、といくとこですが、野口整体の本を読むと、もしかして、過敏反応と排泄反応ってやつかな、、と
10年くらい前から、野口整体の本をよりどころにして自分の健康を考えていますが、最近は、何もしないで健康がいちばん!ということで、あまりなにもしていなかったんです
モノグサでめんどうくさいので続かないんですよね
最近は、本能で!ということで、薄着に食べたいもの、おいしいと思うものを食べ、床に寝て、、、
食の好みでいろいろな変化があるので、体質が変わって来たのでしょう
今回の発熱で、自分の体が自分の力で、故障を経過できる、、と自信がついたので、とてもよかった


食べ過ぎの風邪とかいたのは、腎臓が弱るということです
もともと腎臓が弱点だと思うのですが、急に寒くなって冷えて汗をかかなくなって、皮膚からの排泄がなくなり腎臓に負担がかかっていたと思うので、足湯は覚えておくといいな
体のことはひとそれぞれですから、自分にあった健康法で
でも、とにかく、なんとかなる!と自分を信頼できるのが、心配することがありません


今は、、、
床に寝るのをどうしたものかと、、
ベットに一日寝ていたら腰が痛くて、寝る姿勢が、骨盤が前屈しているんですね
これは一日寝ていたからか
ベットに板をおいて寝てみたけど、おしっこの出方が変わったり、足が冷たくなったりするので、イマイチ


大変だった一日
夫にメールをして、晩ごはんは自分の分を買って来てもらい、、、深夜、そういえば、今日は夫の誕生日 、、ごめんよ〜
ま、次の日、職場の飲み会でみなさんにお祝いしていただき、ありがたや〜


のども歯も痛いので、なにも食べていなかったのですが、水分がたりない感じで、夜は、おじやを作りました
冷蔵庫のかぼちゃとごはんを投入 もちろん生姜と、味噌味にチゲの素を入れ、、、私って、、天才 
もっと野菜とか豆腐とか入れるとおいしくなるんだろうけど、今は汁が飲みたいだけ
なぜか、かぼちゃのみそ汁が思い浮かんだのです
韓国風味でまた汗もかいて、また寝ます