甘露

夏は(普通に)暑い地方に引っ越して三年目
今年は熱いコーヒーを朝落としたくない日があるようになりました
ペットボトルの飲み物や梅ジュース、炭酸など、今までほしくなかったものがほしいように
こちらに来る前は、夏でも熱いお茶とかで大丈夫だったんです
で、水だしのお茶を作ることに
ゆきちさんのところで見かけた無印のポット
さすがに、洗いやすく、みため美しく、、、中にそそぐ部分もあるのですねー
なんと、季節のお買い得コーナーに、残り一本で!
「縁だわ。。」
これは、ちょっと、お茶も、なにか特別な感じで、、、
と、、ペピしエに行って、なんちゃらフラッシュ、、
なんccで、なんグラム、、、そんなに贅沢には使えない、、、
50グラム入りで、10グラムで5回作って、、、一杯いくら、、
思わず計算しちゃいましたよ
しみわたります!



涼しくなる前に、一保堂の水だし麦茶も飲んでみたいなー