スズメバチ対策

暑いですね!
更新頑張る、、と言ったわりに、、飲み過ぎとか、、いろいろありまして
コドノプシスにくるようになっちゃって、スズメバチ
何日か前から、黄色い細長い、しっぽから針が出っぱなしのハチが、ぶーんぶーーんって
でも、いるなぁ。。。ぐらいで見ていたのですが、姑さんたちに教えたら、大騒ぎ
刺されたら大変だって、、、
ショック死するのは体質もあるけど、ショック死しなくてもすごく痛いとかなんとか、、
立ち話していたのに、ぴゅーーっと家に入り、鍵かけて
あとは、窓ごしに会話ですよ
スズメバチなんて、めったにみないでしょう
そういえば、最近、クマンバチもいない
スズメバチが怖くて来ないのか
でも、スズメも、コドノプシスの花だけです
くさいにおいが好きなのか
仲間も誘って来ているのか、3匹くらいでブンブン
薄暗くなっても飛んでいて、もう、気になって、、粘着、、
「夜はおうちに帰るだろ」ということで(笑)
あやしいヨトウムシ状態で、夜中、刈っちゃいました
つぼみをふんずけたら、プスーンって、、、、物悲しい音が、、、
なにかが飛んで「うっ」と思ったら、カメムシだったとか、、
コドノプシスがくさくて、、
カメムシのにおいだったのか、、
くさくてくさくて、、30リットルゴミ袋ひとつ
ジャングルだったんです
袋にスズメバチが来たら困るから、速攻ゴミステーションへ
よかった、燃えるゴミの日で



ガラーーン
スカスカで、恥ずかしいね
温暖化で、スズメバチとかも増えそうですね


こんなにかわいい花なんですが