台所仕事


らわんぶきをもらいました
(おやつは、酒粕ゼリーにジャム)


夫は食べないので、私だけ
ツナフレークをちょっとだけいれて、ゴマとシンプルがいちばんおいしい
白菜のように、噛むと水分が出てきます
普通のフキとちがうのね


庭のワイルドストロベリー
フレメですね
ジャムにしてますます北欧人みたい、、とか、悦に入ってます

パンも焼いた


不本意なのですが、こうなると、一日中台所にいる感じ(実際そんなにいるわけじゃないんだけど、感じとして)
はっきりいって、ごはんしたくは嫌いなのです
ほかにたくさんやりたいことがあるのです
「一日中キッチンにいるので!」ってうれしそうにいう人、すごいなーって思う
でも、、、、
そうして他のことをしても、気持ちいいものができあがらないんで、、、
おいしいものはテマがかかるんだよ
いや、気合いですね
ダラダラ作ったものは、ダラッとした味になる