庭話続き

少し前に、通りすがりのおばちゃんがうちの庭をほめてくれて、植物をわけたらお返しに宿根アマを置いて行ってくれた というのがあったのですが、、、
ひさびさにそこの家の前を通ったら、なんと、業者さんが芝をはがして工事中(笑)
そういえば「うちは芝があるんだけど、ハゲハゲで、、」とか言ってた
火がついたのか
早いな〜〜(笑)
今年の天気はエラいな
降ってほしいとき雨がふるから、植物が雨上がりは10センチも伸びる
今年の庭は、天気のおかげだな



アンジェラは満開、、のようだが、咲いた花のすきまにつぼみがぎっしり アブラムシもごってり 花びらが散らかる前に、終わった花は切る
面倒で無駄な作業のようだけど、手からこのアンジェラと親密になる感じ 丁寧に接して咲いてくれたことに感謝する 指がバラの香りになるのだよ アリもアブラムシにもまみれるけどね



コーネリア



バイオレット
置物はいやなんだけど、オベリスクとか必要かも



ポテンティラは黄色だった、、ムラサキと合わない、、



台所の窓からスモークツリー
アフロマンと呼んでいます
木の中でいちばんの成長頭、、、