本日のテレパシー

これはテレパシー、、ではないんだけど、、、
今日は、おでかけ
午前の中頃の電車は、おばあさんよりの女性ばっかり
バーゲンに行くのだけど、若者ほどはりきっていない 
「なにか安いものあるかしら〜」「ついでにお昼、おいしいものでも、、」というのんきな世代
と、最初から感じていたのではなくて
電車の後方から前を見ると、清潔な、乾いた気配がもわもわとたちのぼり
白い綿のシーツとタオルケットのイメージがモクモク
「この人たちって、こういうところで寝ているんだな」って
よくみたら、みなさん、枯れた感じ
なぜかはわからないけど
でも、猛烈にそのとき、寝具は細胞を作る!と思ったのです
なににくるまって寝るかって、とても大事
トロリとした麻のシーツにくるまって眠ると、とろんとした人になりそう、、とかね
でも、男にくるまって眠るのがいちばんいいね フフ


んで、帰って来て、駅におりたら、今度はホントにテレパシーが
「あ!○○ちゃん(←私の本名)が帰って来た!」って、うちの庭の植物の声がきこえたような!
駅からは少し離れているのですが、一日留守にしていたので、寂しかったのでしょうか
いや、ほんとですよ
毎日、自然と暮らしていると、こんなこともあるようです