猛暑日連続

暑くて絶好調です
25℃以上で活動期に入るので、ブログ更新緩慢です
酵母体質...


朝から、竜馬伝の音楽が頭をかけめぐっています
ワールドカップと...
パク ヨンハと...
そして、チャッピー...
なにごとにも、役割と天命があるのですな



咲いたので、もうついている虫は放置 娘が年頃になったら、少しぐらいの虫はしょうがない と思う感じ
マイマイガの幼虫 大きくなるとすばやいんですよね
「あ!人間だ!」って、隠れる(笑)むかつく〜〜
枯れ枝でシャベルに落として、まっぷたつ作戦だったのですが、水をいれたペットボトルを用意しておいて、ポイポイいれるとよい とふーこさんが教えてくれた
アブラムシは過去最高
朝晩、ゴシゴシしていました
雨がふらないので、水まきも...
水はけがいいので、ウドンコはないね



すきまからアマがのぞく



去年植えた謎の草 シンファンドラなんていつ買ったんだろう...買ったのね
(...そういえば、たまちゃんが、シンファンドラは絶対かわいいから買いとか言ってた?子弟のちぎりだったか?忘れた...)



フランネル草も咲いて来た 向こうにはカンパニュラなんちゃら
滝登りになるのは予想していたがコワい



こぼれの二ゲラ三兄弟



ペンステモンとマダムピエールオヂュエ 場所を移動したら、シュートが出てきたよ
根もはっていないはずなのに、こんなにたくさん咲いて、、、けなげなヤツ、、、涙



矢車草は今年は買わなかったはずなのに、なぜかいるんだけど...この色はよかった!ギリアトリコロールは、毎年買います



ローブリッターも...根がはっていないはずなのに、こんなにけなげに...涙
私のいちばんちゃんです



イベリスアグロステンマ
奥にエーデルワイスも...いちばんちゃんです
いちばんちゃんがたくさんいます


今は、洋裁モードです
ガバパンツを縫って、チョコレートケーキを焼いてます