アリさんさようなら

やっと雨が降りました 恵みの雨です
昨日は、風が強くて、、、
ハッと見ると、バラが一本、倒れています
茎がぐったりしていて、アリ地獄のそば!すわっ!(←古いですね)と掘りあげたのですが、アリはいない
わりと簡単に抜けて驚いたのですが、去年植えた株で、根がはっていなかった
地上部が伸びてて根は今ひとつ だったんですね
確かに、他の株で、地上部は今ひとつ育たない株があるのですが、そういうほうがもしかして、根をはらせるのに頑張っているのかも
ま、そんなこんなで、また植え戻し、、、
水切れでした×××
せっかく上がったつぼみはダラーンですが、雨が降ってくれてありがたい
しばらくは毎日水やりで、養生させないと
というか、暑い日が続いたら、うちの庭、水やりがひつようだ〜〜


円形花壇のアリは、オーガニックワンを2日に分けて流したところ、だいぶ減りました
ワラジ虫も死んでいた
しくみとしては、特殊な珪藻土で昆虫の水分を奪うらしい
ミイラにするんですな
ま、必要以上には使いたくないね


大変な時って重なりますよね
ハッと見るとアブラムシだらけだったり
このクソ忙しいときに、、と思いながら歯医者に行って、休息(笑)
モニターでトムとジェリーが入っているのです
無音ですが、笑えます 名作ですよね
トムがゴマオっぽいんです
こちらの技工士のお姉さんは、手から気を出す方で、思わず安眠しそう
フガっとなります
私、歯医者で寝られます
そして、ここの歯医者に行った日はよく眠れるのです なぜだか知らんけど
太陽にあたりすぎで、疲れているんすかね
今のところ、週2回 好調です