夕方から雨

ちょっと水分がほしいなぁと思っていた
ずっと晴れが続く予報だったのでもっとうれしい
カミナリが鳴って、今日からのヨサコイさんは大変だったかもしれない
たくさん降ったような
でもきっと、そんなんでもない気がする
昼間暖かく、夜はぐっと寒かった毎日でしたが、今は生暖かい風が吹いて
夏の匂いがします




フウロが咲き始めた





イカリ草
]
もらいもの へナコになっていたが、茂みに移したらイキイキ
山で薮とかにいるらしい
すごく気に入っている


リシリヒナゲシ

春に「なんだこりゃ?」と思っていたもの
姑さんちで咲いているのを見て思い出したよ
そういえば、去年もらった株、が越冬したのだろう
こぼれだねのが今ちらほら生えてきているので
うちのコは、他の家のに比べてレモン色が薄いというか上品というか(欲目か?)




これももらいもの
苔みたいな感じ(モスというの?)
庭の花とかに売っているが、洋風の庭の中では異質っぽく見える?
しかし、なんでも植えてみたい
姑さんちではばんばん増えて削られている
5ミリくらいのちーっちゃい花が咲いて、かわいい
じわじわと勢力拡大していくのが見ていておもしろい
いきなりまん中からスギナが生えて来て困ったが、そーっとめくってスギナを掃除してまた元に戻しておくとちゃんとついてくれる
一応その後は水をやってフォローする
でも、一生ここにはいないなぁ、、、



ゲウムが風鈴状になってきた