地に足がついた生活 その2

家も庭も落ち着き、、
歯が欠けた
引っ越してから歯医者には行ってないし、ときどき腫れてはいるので、いつかは行かないと、、と思ってはいたが、、
いろいろ厳しい姑さんたちの評判が良いところは悪くないであろう、、ということで、行ってみた
くりくり目のかわいい先生だが、バッサリ
「欠けたところは後回しで、なにやらかにやら、、」
若い時は虫歯だらけで、、古い治療にそろそろ修復が必要になっているのですね
そして、年をとったらなぜか虫歯はできず、歯茎のほうに問題が
ポケット点検は聞いちゃいられない、顔から火が出ました
永住場所も決まり、ここが骨を(歯を)埋める歯医者さんになるのか、、
先生は劇団ひとりに似ていて、ヘタではなさそうだし。
(↑舞いあがってた?)
歯の一本や二本、ダメになっていると思っていたので、治療可能で良かった
これから通う年月とお金を考えると気が遠くなるけど、、、