刺繍友の会5月

昔から、低気圧が来る前は、調子が悪くなるなぁと思ってはいましたが
最近の私
高気圧が来る前は、絶好調になるかもしれない
今日も、まだ寒いのに、朝からなんとなくアツい
それは、今日が刺繍の会だったからだけではないと思う
道民のみなさん〜明日からは少し、暖かくなると思います〜


ということで、刺繍の会ツアーも絶好調
途中、道にまようことはありましたが、定山渓にいくこともなく
今回も江別方面のおすすめをまわる
きっと好きだろうな〜とお餅のちよじ屋さん
いつものチェットベイカリーさん
そして、ぴゅーんと あぜっこへ

由仁ですけど



今日の敵はやはり寒さでした×××
花苗やさんも寒くてみていられない
しかし、今年初めての風あしらいはよかった
寒くて育っていないようにみえるけど、苗はがっちりしていたよ
ひさびさにうずまき徘徊モードになったけど、とにかく寒くて、、、
お姉さんは、もちろん私の顔を覚えてて(才能だと思う)
明日、ゆっくりみてきます(w


まだむぶらんの栗福ロールとあきちゃんのレモンジンジャーケーキでお茶


は〜
おいしいねぇ楽しいねぇ
しかし、行動派のまだむにくっついてスケジュールをいれるとビビるんです
まだむは庭も畑もさらりと(じゃんじゃん)こなし、私もいけるんだろうか、、大丈夫なんだろうか、、という感じ
いや、大丈夫
最近は、何かを買ったとかの話を聞くと、次の日には私もそこに行ってる行動派
パトカーがうようよしているので、スピード違反にだけは気をつけたい