つぶやき5月の朝

朝から、家の補修
一年目点検で、壁の補修に来ると昨日電話が
「明日の午前どうですか」
夕方電話よこして、明日の午前ですか
頑張って掃除したら、なんとクロス部門で、押し入れとかトイレとか、もの入れとか、掃除とは無縁のところで、しかし、片付けもしていないところ、、、
月曜日は、暖房やさんがくるし、そのあとは、壁の塗装やさん
あーあー毎日掃除して、きれいになるからいいですネ



オオ亀ちゃん ヨーダみたい


草を掘り起こして、またミミーとたわむれているも、雨が降って来た
北海道のNHKの天気予報士さんといえば、朝は菅井さん
今年から土曜の朝だけ、新しい、、ナントカさんになったんですが、見ていてヒヤヒヤ
新米さんが緊張するのはよくわかるが、呼吸がなっていないのよね〜
文章読めないのはともかく、息継ぎがヘンテコで、見ていて苦しくなる
夕方のカトウさんも、息が長いんだか短いんだか、だいぶよくなったけど
ヨガとか座禅とかするといいとおもうんだけどな〜
いい人そうなので、応援はしている ガンバレー


朝、黒白の新顔ニャンコが庭を歩いていた
女子っぽいけど声をかけると逃げたので、ノラか
しかしそのあと、なんか庭がおしっこくさい
ゴマオが怒りそう、、、


キルティングも実は体力勝負です
呼吸鍛錬頑張ろう