道民刺繍(は家でやる)の会4月

毎日、凍えるように寒い北海道
雪も残ってるし、、、
でも、年度計画では、4月は外での活動をすることになっていました
外で刺繍ですか?
いえ、すでに、会の名前も(少し)変更
今日は、昨日よりはましかな?という暖かさ
10℃あるかないか 虫も硬直です
でも、頭の中が春なので、勢いだけはよい
まずは、野幌の直売所 2、3日前にオープンしたと
マオイの丘 いつもの蕎麦やさんコロポックル 庭の花 風あしらい チェットベイカリー
おつれしたみなさん(といってもいつものふたり)
「イイネ!」「イイネ!」を連発
私もひさびさで大興奮<<花情報>>
庭の花
ムスカリクリスマスローズなど 他、春夏の花の赤ちゃんもありました
風あしらい
オープンまだ 


こんなに寒いのに、コロポックルあたりで、デーデーポーポーが鳴いていたんですけど
ほんと?声は本物でしたが、植えるのはまだじゃない?<<お茶うけ>>
抹茶ロールケーキ抹茶クリーム大納言入り
甘酒ゼリーココナツ風味マンゴー添え
新生姜の佃煮
キャラメルシフォンサツマイモ風味

新生姜、おいしくてとまらない
近日、自分でも作る!



今月も楽しかった!メンバーに感謝です