函館でパン

GW前の早め帰省です
恒例の谷地頭温泉&pain屋@銀座通りは行きます
温泉へは8時頃出発、パン屋は8時からやってるので、温泉帰りに
いつもながら(以上に)混んでいたような
レジの横、ケースの上に、プレッツェル生地のドック型のミニパンにピーナッツバター無糖とチョコレート(板)をはさんで、油紙でくるっとまいて、pain屋のシールが貼ったパンが超かわいい
プレッツェル生地のクープがムリっって開いてるぅ
去年もこんな感じの種類が違うのがたしかあったはず
紙でも、なんでも、巻き物はくすぐられる〜
ライ麦まざりの自家製酵母系パン系を買って♪
総菜系パンも勉強目線になっちゃう


そして、帰って来てひと休みし、rocaさん
オープン時間には間に合うのですが、駐車場がないけど、並びは必須だろう、何時から並ぶのか?予約完売じゃないのか?とかいろいろ考え
とにかく、函館も寒くて、朝は雨だったので、温泉帰りに並ぶのはやだなぁ、、と考え、オープン10分前くらいに行くと20人弱は並んでいる
売る品数なども調べて来なかったので「並んだら?ぐるぐる(車で自分は)回って待っているよ」と夫も言ってくれたけど、今回は断念
rocaで買えなかったので、、と夫がこなひき小屋にも寄ってくれ、、さすがにpain屋でたくさん買っていたので、ここではベーグルを少し
豆乳ベーグルはみため以上においしかった
さくっとふんわりむっちりやわすぎずかたすぎず
ピーナツバター無糖とマサコのルバーブのジャムをこってりのっけて朝ごパンにしました



ピーナツバターはチャンクタイプです
鼻に抜けるピーナツのカオリとルバーブの甘酸っぱさ、ベーグルのさくっとかみきれるもっちり感と小麦のカオリがハーモ二〜
ベーグルはちょっと火であぶってね
今日は、おいしさ妄想系文にしてみましたがいかがでしたか