庭仕事始め

日本全国寒そうですが、北海道ももちろん寒い
やっと庭の木の冬がこいを外しました
よく見るとバラの芽が動いていて「寒いのにエラいな〜」なんてのんびりしていられない
縄で傷ついて落ちる前に今!と函館に行く前に急いでやりました
夫は仕事だったので、やまぼうしの木の上のほうなどひとりで脚立に載って、ちょっと怖かったです
高いところは怖くないのですが、後ろに「あああ〜〜」と倒れたらどうしようとか、そんな感じ
でも、はさみで切るだけなのですぐ
まとまっていた木がばぁぁんと広がり顔に打たれないよう、あっちを向いて切る
案外楽しかったです
外での作業はいちばん体力を消耗しますね
おなかもすくしね
寒いので余計なのでしょう
函館から帰って来て、焼き肉やに直行しました
肉は食べないのですが、キムチチゲとか
炭火であったかいし(笑)
あったまりたい人が多いのか?混んでいました