豆その後

私の日記を読んで、ふーこさんも豆を煮たくなったとか
しかし、そんな鍋底が見えるすかすかの量ですか?とつっこみたくなるのは私だけ?
あの鍋、ふっくら煮えそう...


いつもは、足りないくらいなんですが、今回はいろんな種類の豆を戻して、多すぎ
余ったのを冷蔵庫の奥に、瓶に入れて数日
そういえば豆って、悪くなりやすいんですよね
なんか、酸っぱくなってる...味をつけて保存するべきだったわ、と後の祭り
うちの冷蔵庫、パン種とかキムチとか納豆とか、いろいろいるからさ〜〜味噌も自家製だし〜豆も酸っぱいけど、これはきっと乳酸発酵だわ〜ということで豆本体は酸っぱくないし大丈夫〜と煮物に
大技?
一応、黒酢もいれて
とってもおいしくなりました〜ホホホ〜〜




教訓
豆の保存は冷凍がよろしいのではなくて?