チョー寒波

寒い寒いと書いて、けっこう楽しんでいたりするんですが(外に温度計置いたり)昨日は、笑えないくらい寒い
外出するのに外に出て歩いたけど、戻ってもう1枚セーターを着る、とか
重くてちょっと大きくてしまってあったダッフルを引っ張り出して着ています
外置きの夫の車がしんから冷えている感じなのですが、そんな中でもブルンとエンジンはかかって、なんとなく、、すごいなぁ〜と思います
−22℃くらいになったとかって
夕方明るいのに、すでに−12℃くらいになっているので、寒さもようわからんくなっている?
占冠は今日も−30℃越えらしいよ




シフォンづいてます



抹茶と大納言(写真ナシ)


さつまいもとドライフルーツ


ふくらまないな〜と思っていたけど、練り込むものがないチョコシフォンなどはちゃんとこんな感じに

ココアが少なかった


もりもり割れるとうれしいです


mihoさん(ご近所)も作っていたシフォン
寒いと食べたくなるのかな