在庫も置いて と買ったおやつはひさびさ
「これだ!」って 目が輝きました
本能が必要としたのでしょう
ボリボリ うまいです
ワインにもあいます

魚売り場にありました
ネコが寄ってくるけど、味付きなので、こっそり食べるのが大変



昨日は、びっくりしました
午後、茶碗を洗っている最中、う○こをしに行き、帰って来たら、水がちょろちょろ〜としか出ないのです
なぜ!?さっきまで出ていたのに〜〜
凍結〜〜?
アワだらけの茶碗をとりあえずゆすぎ、向かいにかけこむと、向かいも出なかった
よかった うちが凍ったんじゃなかった
この寒さで水道管が!?
と、水道局に電話をしてもらって、少したつと、普通に出て来た
なにがあったの〜?まぁ出たからいいか
ありえない時間に茶碗を洗っていた私
みなさん、水道を使っていなかったので、私が大騒ぎしなかったら気づかなかったかも、、、



しかし、その頃、北海道の北の地方、網走では凍って破裂していたんですね〜
いや〜気持ちはすごくわかる
しかし、この寒さで水の配給に並ぶって、、
きっとこっちより寒いだろうし
復旧して本当によかった


教訓
茶碗は、ごはんを食べたらすぐ洗う