町内一斉排雪

今週は大寒波がやってきています
今日は、日中でもチョー寒い 死ぬぅ〜〜
いえ、もっと寒いところはあるのですが、うちのあたりだってね、札幌市内よりは、ずっと寒いんですよ
顔にマフラーを巻いて、ミイラで歩きます
裏がフリースの、おばちゃんずぼんをはいて、、、
これ、いいんですよね
実家の母が「500円!はかないなら返して」と送ってくれたのですが、姑さんたちは「こういうの、なかなかないんだよ〜2980円でも買うよ」だそうで
愛用しております
すそは、ぎゅっとひもをひくタイプ 長靴の上にかぶせられます


毎日雪かき


土曜日に町内の一斉排雪がありました
シーズンに一度、お金を出して、道路脇の雪を持って行ってもらいます


姑さんとブル



私も赤チームになりたくて、実家から20年前のスキーウェアを送ってもらったのですが、内側がビニール?で、汗が水滴になってたまるのです

冷えるので、汗をかくたび家に入り着替え、、、
サウナスーツを着て運動しているようなものなので、やせます



本当は道路脇の雪だけの約束なんだけど

玄関前の雪の壁を棚田のようにけずる
明日豪雪になってもここに雪をのせられます



こんなにきれいにするのは、うちのご近所だけです

(せっかちときちょうめんの集まった町内)


隣りの空き地を雪捨て場に

今年は少ないようです
暖かいから、沈むのね



隣りのスーパースターおじさんは、張り切りすぎて腰を痛めた模様
しかし、次の日から豪雪になり、まっすぐのままスノーダンプを押していた
腰痛なんのその