食べ過ぎ

昨日は、夫が親知らずを抜いたのです
私は、歯については、いろいろ経験もしていますから、でも、人それぞれですから、怖いことは言いません
扁桃腺摘出の手術をしたあと、その日の晩ごはんに酢豚を食べる人もいるんですから、、、笑
傷については人それぞれ
夫は基本的に無駄に食べないので、組織は丈夫なはず 大丈夫だと思ってはいたのですが、そこは男性 血を見ることがない(自分の)のでうるさいのです
口の中が血の海になっているわけじゃなし、ティッシュが血まみれになるくらい、大丈夫なんです
親知らずを抜いたんですから ちゃんと縫ったようだし 抜くのも20分ぐらいで終わったようだし、安産でしょう?
あんまりうるさいので、実家に電話してみました うちの家族の経験談を聞いてみようと
すると父が出て、私の話すヒマがありません
「今日はお母さんが朝から具合が悪くて、血圧が上がったようで、ずっと横になっているんだけど、薬飲んで、、、そうしているしかないか?」
父は、具合が悪い母と一緒にいて、何もしていないのに、見ているだけで、テンパッて、、、
「今は晩ご飯を食べて、ようかんを2切れ、、、」
血圧高いなら、何も食べないで寝ておれ〜〜!!
晩ごはんなんか食べなくていい!たたでさえ、脂肪分満タンなんですから、1週間くらい食べなくても大丈夫です
脂肪で血管が押されて高血圧になっているんだから、食べないでいなよ
冷たいようですが ↑でも、当たっているんですきっと
ヤセの高血圧はいますが、デブの低血圧は少ないでしょう


そして、電話を切ると夫が、おなかすいたって
傷の治りを良くしたいなら、本当は一晩くらい食べない方がいいのですが、酢豚の人もいますから、夫には盛岡冷麺を作りました
ぴょんぴょん舎の豪華版ですよ(このあいだ盛岡祭りで買って来ていたのです)
キムチが赤いので、口の中が血だらけでもわからなくなります
煮物やらカボチャサラダやら、たくさん食べたら、血も止まったって
よかったね!


今日は、母から電話がかかってきました
夫の血はどうですか?って
もう止まったよ〜〜って
普通は2、3日止まらないのに変だねって
止まってもったいないような言い方です
「お母さんもまだふらふらするんだけど、今みかんを食べて」
「今日は婦人会の新年会だったんだけど、私は行けなくて休んだ」とか
温泉入ってみなさんで宴会だったのでしょう
母には悪いけど、またよけいなものを食べて寿命をちじめなくてよかったです
みかんなんか食べなくていいから、寝ていなさい 食べ過ぎです
というと、そそくさと電話は切れました
はっきり言って、量の食べ過ぎではなく、動物性脂肪、たんぱくの食べ過ぎです
食べないで1日、ぐっとすべてを休めていると、ぱぁっと視界がひらけるように、細胞が新しくなる感じがするのです
そして、すこしずつお腹がすいてきて、がまんして、もうがまんできない〜と思う頃、もうちょっとがまんすると、細胞から毒素が出て、本当にさっぱりするのです
でも、みんな、食べることを信仰のように食べさせるから、毒々しいままなんだよね
明日は、ピカピカとつまり感、冷え性について思っていること、書くかな、、